盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

新規入会者紹介、岩手のBJJ

2月になり、岩手の冬も折り返しです。

外は寒い日が続きますが、ジムの中は会員皆さんの熱気が溢れています。
(もちろん暖房もしっかりきかせています、笑)


現在、3月末まで期間限定の入会キャンペーンを実施中です。

入会時に道着プレゼントというキャンペーンで、2週間で4人の方が体験で参加。

うち2人の方はその場で正式に入会を決めてくれました。




DSC_0054.jpg



20代男性、格闘技はもちろん未経験。

「運動不足解消に何か新しい趣味を始めたい」と体験後に入会してくれました。

青の道着がよく似合いますね!!




まだクラスには数回参加しただけですが、優しい先輩たちのアドバイスで楽しみながら練習しています。

皆さんこれからよろしくお願いします。




DSC_0136.jpg



DSC_0137.jpg



DSC_0134.jpg



ジムでは小学生、中学生、女性、10代の学生から50代の方まで様々な年齢の方がブラジリアン柔術を楽しんでいます。

ブラジリアン柔術は誰でも一歩一歩理論的に強くなれる格闘技です。

「やってみたいけど、自分に格闘技なんか出来るだろうか、、」

そう躊躇っている人こそブラジリアン柔術をお勧めします。

ぜひ一度体験にいらして下さい。

力に頼らずテクニック理論で相手を制するブラジリアン柔術は一生の趣味になると思いますよ。


無料体験会の詳細はこちらから



お問い合わせはHPよりお気軽にどうぞ。

http://iwate-bjj.com/

スポンサーサイト

新入会員さん紹介

CIMG5672.jpg


先週、正式に入会した高橋さん。

26歳、社会人。格闘技はもちろん未経験。
「何か運動不足を解消したい」という目的で無料体験に参加。

体験会でブラジリアン柔術の奥深さを知ってもらい正式入会となりました。

バイク乗りでもある高橋さん。

皆さんこれからよろしくお願いします!!





盛岡ブラジリアン柔術アカデミーでは格闘技未経験者も安心して始めて頂けるよう、様々なクラスを設けています。

30分の基本運動クラス(ベーシックムーブクラス)からテクニック、スパーリングと段階ごとに目的に合わせたクラスに自由に参加することが可能です。

運動不足解消から試合出場まで「初めての格闘技」を全力でサポートします。

格闘技を「観る」から「やる」に変えてみませんか?


・無料体験会詳細



詳しいスケジュールなどはHPをご確認下さい。

お問い合わせ・見学などお気軽にどうぞ!!







http://www4.hp-ez.com/hp/soujiukai/page1




若い新入会員さん紹介、岩手のブラジリアン柔術

CIMG5518.jpg


今週も火曜日、水曜日と昼クラスから夜クラスまで多くの方にご参加頂きありがとうございます。




最近入会した若い3人を紹介します!!




CIMG5553.jpg



4月に入会した工藤ダイスケさん!!


バイクで颯爽とジム通いするダイスケさん。

2か月経ち、だいぶスパーリングでも動けるようになってきました!!




13240124_591055191077324_840300935166162138_n.jpg


5月に入会した岸本さん。

北海道出身で、この春盛岡の大学に入学した1年生です!!





CIMG5543.jpg



そして一昨日、火曜日に入会した大川さん。

24歳、PRIDEなど総合格闘技を見るのが大好きな大川さん。




皆さん、これからよろしくお願いします!!




平均年齢がグッと下がったと思ってる先輩達!

安心して下さい!!40代も最近3人入会しましたよ(笑)



30代、40代が多い当アカデミーですが、最近若い人の中でもブラジリアン柔術の知名度が上がっているようで嬉しいです。

大学生や、若い社会人の方にこそ「大人の部活」として、色んな大人同士がコミュニケーションを取って楽しめるブラジリアン柔術を趣味にするのをお勧めします!!



体験・見学は毎日受け付けています!!

お気軽にご連絡下さい!


・無料体験会について



・盛岡ブラジリアン柔術アカデミーHP

http://www4.hp-ez.com/hp/soujiukai/page1



岩手日報に掲載されました

13339694_1019826008098791_1557384127132231773_n.jpg


6/5(日)の岩手日報にジムの記事が掲載されました。

まちかどビジネス「フィットネス大盛況」というタイトルです。


ヒップホップダンスやホットヨガなど盛岡市内でも様々な運動を通して「健康」を求めている方が多いようですね。


ブラジリアン柔術が他の運動と違う点は「他人と組み合う」という点です。

同じ格闘技の中でも打撃系よりもブラジリアン柔術の方がより複雑でテクニックのバリエーションも豊富です。

その為「自分で考える」という要素が習えば習うほど必要になってきます。

インストラクターの動きをただ真似する運動では無く、習ったテクニックから自分オリジナルの展開を組み立てて行く楽しさがあります。

お互いがそうして組み合うので、まさに攻防は無限。

「飽きの来ない格闘技」として人気の理由です。


また、ブラジリアン柔術のテクニックは瞬発力や筋力をさほど必要とせず、正しいテクニックがあれば力の差を克服して相手をコントロール出来ます。

それが「若者から40代以上、女性まで幅広い方が始めやすい格闘技」の理由です。


また、ブラジリアン柔術のテクニックは非常に論理的であり練習量がそのまま実力に結びつきます。
論理的なボディコミュニケーションを通して出来る仲間が仕事で疲れた方の「心の浄化」にもなっているようで、忙しい人がわざわざ時間を工夫して作りジムに通ってくれています。




最後に、これはやった人しか分からないのですが。

「確実に自分が前より強くなっていることを実感する快感、自分で目標を決めて挑戦する充実感」

これが会員さんがブラジリアン柔術にのめり込む一番の理由かと思います。


いつから始めても遅いという事はありません。

「昨日までの自分に挑戦してちょっとでも強くなりたい!」

と思ったら、その日が始める日かもしれませんね。





13315473_1019826021432123_2352638510968949852_n.jpg




盛岡でブラジリアン柔術アカデミーでは、ほとんどの方が格闘技未経験からのスタートですので初心者の方に合わせたクラス進行を心がけています。


無料体験会も常に予約を受け付けています。


ご興味がありましたらお気軽に体験にいらして下さい!



盛岡ブラジリアン柔術アカデミーHP
http://www4.hp-ez.com/hp/soujiukai/page1


プロレス大好き会員さん、千葉さん

CIMG4987.jpg





盛岡ブラジリアン柔術アカデミーには熱狂的なプロレス大好き会員さんが数名在籍しています。


千葉さとるさんもその一人!!


時々松井さんとディープなプロレストークをしています(笑)

 今回お気に入りの「ハードコアチョコレート」のワッペンを道着に縫い付けて、カッコいいオリジナル道着になりました。





CIMG4989.jpg


入会1年が経ち、最近は下からのラペラガードの精度がどんどん上がっています。


これからもチームにプロレスの風を吹かせて頑張って下さいね!!

そして今度プロレス観戦に連れて行って下さい(笑)







http://www4.hp-ez.com/hp/soujiukai/page1


次のページ