FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

2019年2月のスケジュール変更点

DSC_1958.jpg


【2019年、2月のスケジュール変更点】

※急な変更などもありますので参加前はHPをお確かめください。



・2/2(土)…キッズクラス、コンペティションクラス休館。15:30~17:30は通常開催

・2/3(日)…通常の日曜日スケジュール後 14:00~15:00でキッズ柔術クラスを開催。15:00~はキッズ芸術クラスです。


・2/11(月・祝)…盛岡ジム休館 平泉クラス休館


・2/12(火)…昼クラス休館。キッズクラス、夜クラスは通常開催




※2月の花巻日曜クラス…2/10(日)、2/24(日)15:30~17:00


DSC_1963.jpg


2月になれば寒い冬も終わりが見えて来ますね。


春に向けてブラジリアン柔術を始めてみませんか?


アカデミーHP iwate-bjj.com/



日々のクラスの様子はSNSで配信しています。











スポンサーサイト

初心者の方が入会しても楽しく続けられる理由

DSC_1915.jpg


2019年のクラスがスタートして2週間。

新たに2名の方が入会してくれました。

1人は女性です。

前から興味があったようで、年末に無料体験をして入会を決めてくれました。


もう1人は40代の男性です。

以前からブラジリアン柔術をやっていましたが、一昨年仕事の都合で一度は退会しましたが今回また再入会してくれました。


DSC_1947.jpg


格闘技初心者、未経験者の方はブラジリアン柔術に興味を持っても
「自分が入会しても続けられるだろうか?」と悩んでいる方も多いと思います。


DSC_1939.jpg


盛岡ブラジリアン柔術アカデミーでは、なぜ初心者の方が楽しく続けられているのか?

それは5つの理由があります。

①入会する7割以上の方が格闘技未経験者
…格闘技ジムというと柔道、空手、レスリングなど格闘技経験者が多いイメージが強いと思いますが、当アカデミーに入会した7割以上の方が今まで何の格闘技も経験していません。
皆さん1からのスタートですので、自分だけクラスについていけないということがありません。


②毎日クラスがあり、初心者向けのクラスも充実
…盛岡ジムでは不定期の休館日を除く毎日クラスを開催しています。また30分のベーシックムーブクラスや週末のビギナークラスなど初心者の方、体力に自信が無い方も気軽に来れるようクラスを分けています。
1回のクラスが30分~90分の時間で分かれているので通いやすいです。
クラス中も練習の強制などは一切ないので自分のペースで柔術を楽しむ事が出来ます。


③毎月新入会員さんが入会している
…アカデミーには現在125人の会員が在籍しています。毎月のように新入会員さんが入会しているので、自分だけが初心者ということがありません。
常に初心者の方がクラスに参加しているので、周りの先輩も非常に優しく一緒に組み合ってくれます。
なにより常に新入会員さんが入っているのが、気軽に入会できる証拠だと思います。
誰でも最初は初心者。悩んだらぜひジムに来て一度体験してみて下さい。


④ブラジリアン柔術の安全性の高さ
…ブラジリアン柔術は組み技主体の格闘技で、ルールも安全性が高いです。力や勢いに頼るのではなく、理論的なテクニックで相手と組み合えるので頭を使った楽しさも味わえます。
他の格闘技に比べて痛みを伴う練習はありませんし、怪我のリスクも他の格闘技より少ないです。
女性や40代以上の方が初心者から始めても続けられる大きな理由です。


⑤岩手県で唯一のブラジリアン柔術専門アカデミー
…当アカデミーは「総合格闘技」「打撃」のクラスは一切ありません。県内では唯一のブラジリアン柔術専門アカデミーです。
ブラジリアン柔術連盟公認指導者が初心者の方にも丁寧に指導しています。
また試合では、東北で一番ポイントの大きい「北日本柔術選手権」で2017年、2018年と2年連続団体優勝を獲得。
これは初心者の方、未経験の方が入会してから一歩一歩強くなっているからこその結果です。
アカデミーでは試合でも活躍出来る選手も大勢出しています。


DSC_1766.jpg


2019年、岩手でブラジリアン柔術を始めてみませんか?

アカデミーではクラスの無料体験も可能です。

→無料体験の詳細

HPのお問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい。


http://iwate-bjj.com/

こちらの紹介記事もお読みください。

・「アカデミーにはどんな方が通ってるの?」

・「ブラジリアン柔術のダイエット効果について」

・「最も女性が楽しめる格闘技、ブラジリアン柔術」


アカデミーには小学生から、50代以上の方まで現在120名を超える会員が在籍しています。

誰でも始められて、一生の生きがいになるブラジリアン柔術。

2019年、新たにブラジリアン柔術を始めてみませんか?


アカデミーHP iwate-bjj.com/



日々のクラスの様子はSNSで配信しています。



2019年、岩手で始めようブラジリアン柔術!!

DSC_1819.jpg


ジムは1/4(金)の夜から通常スケジュールで2019年の活動をスタート。

各クラスで「今年もよろしくお願いします!」と挨拶を交わしています。


DSC_1830.jpg


今年も会員皆さんが楽しみながら強くなれるよう日々活動していきます。

初心者の方が気軽に始められる格闘技、ブラジリアン柔術。

女性や40代以上の体力に自信の無い方でもテクニックを覚える事によって楽しく成長できるブラジリアン柔術。

その奥深さと魅力、楽しさを沢山の方と共有して、皆の生活が充実すればと思います。

DSC_1834.jpg


クラスの見学、無料体験も受け付けています。

少しでも興味のある方はぜひジムで柔術着を着て実際に体験してみて下さい。

体験のお申込みはHPのお問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

・アカデミーHP
iwate-bjj.com


日々のクラスの様子はSNSで配信しています。











2018年、今年も1年間ありがとうございました!!

DSC_1815.jpg


12/29~12/31の3日間。

ビギナークラスとオープンマットに多くの会員さんが参加してくれました。


DSC_1792.jpg


一関、釜石、遠野、花巻、宮古、大槌など県内各地から会員さんが集まり、ジム内大盛況でした!


DSC_1805.jpg


今年、新たにブラジリアン柔術を始めた皆さん。

ブラジリアン柔術を始めてくれてありがとうございます!!

もっともっとブラジリアン柔術の奥深さを知ってもらいたいと思います。

引き続き来年もよろしくお願いいたします!


今年1年、ブラジリアン柔術を続けてくれた会員さん。

昨年までに比べて今年はどうでしたか?

目標を達成出来た方もそうでない方も、明日からの1年、また皆で楽しみながら強くなりましょう!!



DSC_1810.jpg 


2019年も、多くの方にブラジリアン柔術の楽しさ、奥深さ、ただのスポーツでは無い魅力を伝えて行きたいです。

来年も皆さんどうぞよろしくお願いいたします!!


アカデミーHP iwate-bjj.com/



日々のクラスの様子はSNSで配信しています。
















2019年1月のスケジュール変更点

DSC_1292.jpg


年末と2019年1月の主なスケジュール変更点です。

※急な変更は随時HPやブログで更新しますので、クラス参加前にお確かめの上ご参加下さい。


【年末年始のスケジュール】
・12/28(金)まで通常スケジュール

・12/29(土)
 ・13:00~14:00…ビギナークラス(トップポジション)
 ・14:00~16:00…オープンマット

・12/30(日)
 ・12:00~13:00…ビギナークラス(ガードポジション)
 ・13:00~14:30…オープンマット
 ・終了後、大掃除をします(皆さんのご協力をお願いします)

・12/31(日)
 ・大晦日特別オープンマット~忘れらんねえよ2018~
 14:00~16:00

【1月のスケジュール】

・1/1~1/3…ジム休館日

・1/4(金)…昼クラス休館。夜から通常スケジュール(ビギナー、NOGIクラス)


・1/14(月・祝)…盛岡ジム休館 平泉クラス休館


・1/15(火)…昼クラス休館。キッズクラス、夜クラスは通常開催


・1/19(土)…キッズクラス通常開催 13:00~15:00…オープンマット

       懇親会…19:00~ →詳細はこちらから



※1月の花巻日曜クラス…1/6(日)、1/27(日)15:30~17:00





DSC_1639.jpg


新年もブラジリアン柔術を楽しんでいきましょう!!


アカデミーHP iwate-bjj.com/



日々のクラスの様子はSNSで配信しています。

次のページ

FC2Ad