盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

7/16(土)、テクニッククラス

CIMG5732.jpg


7/16(土)のテクニッククラスの様子です。

この日は「マウントポジションからのエスケープ」を練習しました。






CIMG5739.jpg



1日に4つくらいの技を紹介します。

初心者の方でも分かりやすいように理論的にテクニックを紹介します。

1つのテクニックを紹介したら、2人1組で反復練習します。


ここでもなるべく初心者の方に色帯の先輩が付いて優しく教えてくれますので安心して下さい。







CIMG5736.jpg



クラスで紹介する技はごく一部です。

自分でテクニックを調べたり、考えたり、オリジナルな組み立てで展開を作る。

「自分だけの柔術」を自由に作っていく楽しさは、飽きが来ないですよ!

何歳からでも自分のペースで楽しめます!





CIMG5741.jpg


皆さん、参加ありがとうございました!!




盛岡ブラジリアン柔術アカデミーでは新入会員募集中です。

現在アカデミーには県内各地から3歳~50代の男女会員が通っています。

目的は「運動不足解消」から「試合出場」まで人それぞれ。

初心者向けのクラスも多く、格闘技未経験の方も始めやすく一歩一歩上達できるシステムを用意しています。

無料体験会も毎日開催していますので、お気軽にお問い合わせ・お申込み下さい。




http://www4.hp-ez.com/hp/soujiukai/page1



スポンサーサイト

7/9(土)のテクニック、スパーリングクラス

CIMG5696.jpg


試合が終わり、比較的参加者が少ない1週間の平日でしたが土曜日は夕方のクラスが盛況。





CIMG5687.jpg


テクニッククラスはマウントポジションのエスケープを練習。




スパーリングクラスは、必ず実戦練習をしなければいけない訳では無く、仲間同士テクニックを話し合い自主練習する姿も見られます。





CIMG5685.jpg



先月に入会した会員さんもスパーリングに参加。

色帯の先輩が動きを教えながら、優しく動いてくれました。




10/2(日)には盛岡市で大会が開催されます。

皆さん次の目標に向かって一生懸命ですね。





CIMG5684.jpg


この日、18歳のフレッシュな新入会員さんが加わりました。

10代~50代。男女会員がそれぞれの目的でブラジリアン柔術を楽しんでいます。




何歳からでも始められて、何歳からでも強くなれる。

自分に挑戦する充実感を感じれるブラジリアン柔術。

岩手、盛岡で新たな生きがいにブラジリアン柔術を始めてみませんか?




見学・体験はいつでもお気軽にお申込み下さい。


詳しくはホームページをご確認下さい。

http://www4.hp-ez.com/hp/soujiukai/page1



週末のテクニック、スパーリングクラス

CIMG5357.jpg


週末は毎週多くの方がジムに来てくれます。





CIMG5360.jpg



日曜日の午前テクニッククラスでは「サイドポジションからの攻め」を練習。

ニーオンベリーや、そこからの腕十字、チョークなどを紹介しました。

極め技(関節技、絞め技)は少しでも雑にポイントがずれると一本を取ることが難しいです。

まずは無抵抗の相手にテクニッククラス内でしっかり極めれるようになりましょう!!





当アカデミーでは、独自のテクニック一覧表を用意し入会者にお渡ししています。

初心者でも基礎から効率よく上達できるシステムでクラスを行っています。

未経験者、女性、40代以上の方も色んなテクニックを身に付ける楽しさからジムに通って頂ければと思います。






CIMG5353.jpg



終わった後は、休憩中に皆笑顔で談笑!!

これもまたジムに来る楽しみの一つなようですね~。