盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

紫波町練習。岩手の柔術

CIMG2852


今日はGW前半の中日ですが、沢山の方が練習に参加しました!!


浅倉さんも4歳の息子いさむ君と共に復帰!!

親子で取っ組み合えるなんて最高ですね!!


それと、先月私の専門学校時代の恩師の紹介で滝村親子が入会してくれました。

柔道と柔術の交流がますます進んで、お互いの技術向上に繋がれば最高ですね。

人と人との繋がり、縁に感謝です!!



各道場のスタイル、岩手の柔術


379281_541982032503118_1686528969_n

お久しぶりでした。

先週から始めた平日打ち込みクラスもなかなか好評で、これを続ければ確実にレベルアップできるという確信を持ってます。


今日は週末練習。

盛岡には新入会員さんが参加。

親子での入会、嬉しいですねー。キッズも増員していきたいですね!!


盛岡練習のスタイルは各自がテーマを持って取り組むレベルの高さがあります。


夕方は北上で練習。

こちらも7人参加で良い練習でした!

北上は基礎をしっかり練習するスタイル。

ついつい忘れがち、だけど一番大事な基礎を多く学べます。

各道場のスタイルがあって良いですね。


普段盛岡にしか行かない人が北上に、またその逆でも普段とは違った刺激をもらえると思いますよ!!


明日は仙台で東北選手権!!

スタッフとして参加してきます!!