盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

DUMAUが近いよ、岩手の柔術

308453_380300035414823_439375014_n


6月16日に仙台で行われるDUMAU NORTH EAST JAPAN JIU JITSU CHAMPIONSHIP 2013には草柔会岩手からも10人近くの選手が参加予定です!!

週末の練習にも熱が入ってきました!!


312210_380300468748113_954467542_n


自分の限界を越えた先からが本当の勝負なのかもしれません。


仕事や家庭を大事にしつつ、柔術も全力で試合にもチャレンジする皆さん。

尊敬できる頼もしい仲間ですね!!



263331_379896865455140_860527481_n



Photo by  Takahito“Tantan”Taguchi




試合前、岩手の柔術練習

CIMG2861


先週末も盛岡市と紫波町で練習がありました。

6月16日のDUMAU仙台

そして19日に東京で行われるGround Impact East
に向けて気合いの入った練習でした。

CIMG2862



皆さんの技術探究心には頭が下がります。

一人一人が体格や柔軟性によって得意な形が変わってきますから、結局は教えられた技を元に「自分だけのスタイル」を確立させていくしか無いんだと思います。

頑張りましょう!!







GW岩手の柔術

DSC_0314


昨日は、12時から14時まで盛岡。

16時から18時までは北上で練習がありました。

GWの真っ只中にもかかわらず、多くの方が練習に参加。


しかも盛岡、北上に両方参加した方が私含めて4人!!

皆さん6月16日のDUMAU仙台に向けて気合いが入ってます!!



DSC_0313


GWは燃え尽きるまで練習(笑)


明日は盛岡で13時から15時まで練習でーす!!





FC2Ad