盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

全日本選手権、岩手から入賞

558463_281053068702218_2003997234_n


日曜日に東京で行われた「第14回全日本選手権大会」

高橋大記が青帯ライト級で準優勝!!


決勝では惜しくも負けてしまいましたが、決勝までの3試合を全て1本勝ちし、極めの強さを発揮しました。


出場人数が多い大会の中でも、この全日本選手権は文字通り1年の中でも出場者のレベルが高い大会の一つだと思います。

そこで準優勝という結果は素晴らしいですね。



8月、9月、10月と大小様々な大会が続けて開催されます。


勝ち負けではなく、自分の現在地と課題を知って成長できるよう、積極的に試合に出場しましょう!!




ふくしま復興杯

CIMG2934


更新遅くなりました!!

14日は福島市で行われた「ふくしま復興杯」に草柔会岩手から5人が出場しました!!

宮下選手がアダルト青帯フェザー級で3回勝ち抜いて優勝!!


強豪揃いのトーナメントでしっかり優勝しました。おめでとう!

惜しくも負けてしまった皆さんも試合を経てまた成長することでしょう!!


草柔会仙台の後藤選手も、柔術、グラップリング共に良い動きで2勝し、技能賞を獲得!!

おめでとうございます!



1373340331880


常設道場でも待ってるよby真優



ここが岩手の柔術

945333_395010303943796_1924589411_n



大きい大会と打ち上げが終わった後も、メンバーの柔術熱は冷めるどころかますます熱くなってます!




1012801_395010347277125_2042499428_n


7月から9月までは関東で大きい大会が続けて開催されます。


これから暑い夏の時期、柔術に熱い情熱を燃やしましょう!!


424564_395010223943804_2074223396_n



1001604_395010363943790_1380974855_n



Photo by Takahito“Tantan”Taguchi


草柔会岩手7周年&祝勝会in盛岡

CIMG2932_0001


土曜日は飲み会!!

大人数で飲むのは久しぶりでしたねー!!

まずはかんぱーい!!



CIMG2932_0002


チーム40代の皆さん、同年代集合で楽しそう!!



CIMG2933_0002


こっちは若手メンバー!!

いつも下品な話で大爆笑ですね!!


CIMG2933_0005


途中で合流の都鳥さん。


この日はこの男がやばかったみたいです(笑)


CIMG2933_0003


この後どうなったかは、この表情を見れば分かりますね(笑)


私はと言うと、早々につぶれてしまい、タクシーで強制送還されました、、、


若手メンバーは朝まで飲んでたらしい。。。


皆、飲み会黒帯ですね!!

楽しかったです。

また飲みましょうね!!