盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

キッズの試合、岩手の柔術

BSknQdgCQAAtYqk


昨日は盛岡で行われた格闘技の大会の応援に行き、途中で紫波の練習に行き、ラフランス温泉に入って帰ってきて酒を飲むという忙しい(笑)一日でした。


草柔会岩手には子供の会員も4人います。

昨日試合に出たカンタくんは普段は釜石のグラアカさんで練習し、時間がある時には北上や盛岡の練習に来る頑張り屋さん。

結果は残念でしたが、少しずつ、でも確実に強くなってきています。

「強く」というのは技術や体力はもちろんですが、試合に臨む「気持ち」が変わってきてると思います。


大人も子供も皆一歩一歩ですね。

また頑張りましょう!!


時間の関係で応援できなかったんですが、宮下さんもグラップリングに出場し一本勝ち!

坂村さんはキックボクシングの試合で判定勝ち!

おめでとうございます!!



秋の東北地区の連盟公式戦、アジア選手権に向けてチーム一丸となって頑張りましょう!!



追記:ラフランス温泉と湯沢団地の間の山道は、土砂崩れの影響で未だに通行止めなので滝沢に来る際は気をつけて下さい(昨日はそれで時間かかりました~)

スポンサーサイト

盛岡で格闘技練習。その後網張へ

CIMG2965


今日は盛岡でブラジリアン柔術の練習。

いつも仕事が終わってから遅れて行くんですが、青帯のメンバーが技の研究を分かりやすく、丁寧にやってくれています。

頼もしいですね。


後半はスパーリング。

CIMG2968


お互いが動きを止めずに、良いところを出し合います。


相手の動きを理解して、力よりも技で対応していく。



練習では常に「考える」ことを意識していきましょう!!



田口さん(青)と金築さん(白)のスパーは見応えがあるナイススパーでした!!





IMG_20130824_164503



盛岡練習後、いつもなら北上の練習に行くのですが、今日は北上練習が無かったので一人で温泉へ!

網張温泉でゆったり、癒されました~。


明日も紫波町で13時から15時まで練習。


岩手の格闘技好きな方。ブラジリアン柔術を体験してみませんか?


見学、体験大歓迎です!!


入会ラッシュ、岩手の柔術

CIMG2964



入会ラッシュは言い過ぎかもしれませんが(笑)



最近、体験者、新入会者が増えてます!!

昨日の北上練習にもレスリング経験のある体験者が来てくれて、入会を検討するとの事でした。


今日の練習にも以前見学に来てくれた方が正式に入会!!


嬉しいですね。



HPやブログを見てても、やっぱり始めるのを戸惑ってる方。


皆で一緒に始めれば怖くない!!(もともと、怖い雰囲気はいっさいありませんが、笑)


という事で、興味のある方は見学体験、気軽に来て下さい!!


8月15日、岩手県盛岡市でグラップリング練習会(参加無料)


グラップリングの練習会を行います!!

日時:8月15日(木)13時~15時

場所:盛岡市武道館


参加費は草柔会岩手会員以外の方も無料です。


練習ルールは基本的にNOGI柔術ルールとしますが、申し合わせによりヒールや外掛けありのルールでスパーリングを行っても構いません。



草柔会岩手会員は事前の参加連絡はいりませんが、他団体から参加希望の方は事前に草柔会岩手、阿部まで連絡を下さい。

初めてのギ、岩手で柔術

CIMG2955


岩手も8月に入りようやく梅雨明け。

暑い中、熱い練習が行われてます!!

週末の練習に参加のお二人。

滝村さん(左)は入会4ヶ月して初めての柔術ギを購入!!

ブレイクポイント、カッコイイですねー!!

そして、新たに草柔会岩手に入会してくれた川内さん(右)

これからよろしくお願いします!!


初めて柔術ギを買って練習した時のワクワク感、たまらないですよね!!


思いっきり楽しんで、強くなりましょうね!!


FC2Ad