盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

パッチ貼り付け代行サービス

IMG_20140227_145626




ギとパッチを預かり、1ヶ所300円でパッチを貼り付けをしてお返しする

「パッチ貼り付け代行サービス」


パッチを貼りたいけど家で出来ないという方に好評です!!


今回は沿岸のタックラー四作さんのギ。



背中に1枚!!



IMG_20140227_145717


そしてズボンに1枚!!



上半身のギから見えるか見えないかくらいのチラ見せ位置ですね。



IMG_20140227_145707





柔術は、自分のギに好きなパッチを貼って、オリジナル道着にカスタマイズするのも楽しみの一つです。



カッコいいギだと練習に行くモチベーションも上がりますしね(笑)



まずは格好から!

それも全然OK!!









白帯の方達が頑張る!岩手の柔術

IMG_20140223_142710



今日も大盛況な紫波町練習!!


白帯の方が多かったので、基本のパスからアームロックを練習!!


ベースの取り方、サイドコントロールのポイントなど、基本的だけど大事なテクニックです。




IMG_20140223_141512



また、今日は新たに入会希望者が参加し、即入会してくれました!

嬉しいです!!





IMG_20140223_145538




全員で楽しみながら強くなりましょう!!


→草柔会岩手HP


2部練で充実!!岩手の柔術

IMG_20140222_134506




今日は盛岡市と北上市で練習がありました!!


私も久しぶりに両方に参加出来ました!





IMG_20140222_134442


盛岡は12,3人が参加!


盛り上がってましたね~。


皆レベルアップしてます!!





IMG_20140222_134533



努力を積み重ねて行きましょうね!!





IMG_20140222_160143


夕方4時に北上市に着くと、既に野崎さんと米澤さんが来ていて、時間前から二人でDVDを見ながら研究していました!!


お二人の柔術に取り組む姿勢、私も見習わなければ!!


IMG_20140222_172205


北上では少人数でしたが、その分より個人の課題にあったテクニック練習が出来たと思います。


私が顔を出せない日が多いですが、平日木曜日夜の北上練習も毎回5,6人くらいのメンバーが参加してくれてるようです。

普段組み合わないメンバーと練習するのは、気持ち的にも技術的にもマンネリになりがちな部分をフレッシュにしてくれます。

なので、盛岡の練習が中心の皆さんもドライブがてら是非北上に足を運んで下さい!!



明日は紫波町で13時~15時です。


IMG_20140222_134630





岩手県盛岡市で格闘技「ブラジリアン柔術」練習

CIMG3416




今日も盛岡で練習がありました~





CIMG3408




今日は女性が2名参加!!


力ではなく、技術で動けるように頑張って覚えていきましょうね!!





CIMG3412




川内さんのGIカッコいいですね!!





CIMG3413



タイキさんと福士さんの同階級ロール。




CIMG3414


40代の会員さん同士での激しいロール。


動きは少ないように見えても、細かいテクニックの攻防を感じました!!





CIMG3420




草柔会岩手では楽しみながら、確かな技術を身につける事が出来ます!!



楽しみながら強くなる。


今日もありがとうございました!!


→草柔会岩手HP




1月に行ったLIVE、その2

・竹原ピストル









ここ数年、岩手に来たら必ずLIVEを見に行ってる竹原ピストル


高校3年生の時に野狐禅の「自殺志願者が線路に飛び込むスピード」という衝撃的なタイトルの曲に出会ってからずっと好きで。


野狐禅が解散して、ソロ「竹原ピストル」になってからもCDは必ず買ってます。









去年は岩泉の古民家で。


一昨年は花巻のお寺でLIVEを見ました。


今回は盛岡のクラブチェンジで。


ライブハウスですが椅子が並べられていて、座ってゆっくり見れました。







前半16分くらいまでが竹原ピストルですね。


今回のライブも最高に良かったです!!






1月に行ったLIVE、その1







1月18日、盛岡CLUB CHANGEで 


向井秀徳アコースティック&エレクトリック

ZAZENBOYSの曲やナンバーガール時代の曲を、バンドスタイルでは無くソロでLIVEする
「向井秀徳アコースティック&エレクトリック」



ZAZENBOYSのLIVEは1回仙台で見た事あったんですが(10年前)ソロは初めて。



天才というか奇才いや鬼才!?

この人の頭の中では何が見えてるんでしょうか?


完全に「世界」に引き込まれました。












MOROHA

同日、向井秀徳との共演でした。





2010年に知ってからCD買って、聞いてすぐに大好きになって。

今回初めて岩手に来るという事で去年から楽しみに待ってました!!


もう説明不要。

ギターとマイクでこれだけの感動を伝えれるのかと。

MCアフロのリリックもヤバい。

UKのギターも生で聴いたらヤバい。

ヤバいしか言えないですよ。



これからも応援します!!





ハダ色の日々。

良い!!良いしか言えない(涙)








新入会員さん2名、岩手の柔術

CIMG3399


ちょっと写真がたまってました!!


金曜日、フライデーナイトは4人で練習!!

ハーフガードの基本や展開を練習しました!!

CIMG3400


脇を差す、もぐる。

どちらにしても相手とのスペースを少なくするのが良いですね!!




土曜日は盛岡北上で練習がありました!!


私は参加出来ませんでしたが、両方合わせて10数名が参加し、盛り上がったようです。



そして今日は盛岡練習!!!


CIMG3402



雪の降る中10人で練習!!

寒くても、練習に来てしまえば暖かいです!!





CIMG3403



そして、新たに入会したお二人と!!

48歳と17歳!!

何かを始めるのに早いも遅いも無いです!!


楽しんで、思い切り楽しんで強くなりましょう!!



→草柔会岩手HP





平日夜のハーフガード、岩手の柔術

CIMG3377



火曜日、水曜日、金曜日の夜は8時~9時半まで滝沢常設道場で練習!!


2月4日は「ハーフガード」の攻防を練習!


上の人は足を1つまたいでいる。下の人は足を1つまたがれている所からの練習です。



CIMG3376





柔術では力やスピードも大事ですが、「技の引き出しの数」が最も大事だと思います。


技を覚えるには、研究と反復練習!

積み重ねていきましょう!


草柔会岩手HP




キッズ集合!!岩手の柔術

CIMG3372



今日は盛岡で柔術練習!!



CIMG3367



4組5組?


人数多めで盛り上がりました!!

CIMG3369


ガードとトップのポジション争い!!



基本が出来てくると、自分の得意パターンに持っていく攻防になりますね!!


CIMG3368


久々釜石からカンタくんとアヤコちゃん!!


カンタくん鬼の形相でRNC!!!!


CIMG3370



お父さんも笑顔で観戦!!






CIMG3373



今日はリョウくんも来て、イサムくんも来てキッズの皆参加でした~!!

滝村さんも、片山さんも、浅倉さんも、親子で柔術出来るの素晴らしいですね!

うちは、もうちょいかな~(笑)


親子で格闘技しながら触れあいたい方も大募集です~。


草柔会岩手HP






体験の方も一緒に、岩手の柔術

CIMG3358




今日は紫波町で練習!!

暖房がきいて暖かいです!!


CIMG3361


野崎さんと横田さんの軽量級対決!!

同じ帯色、同じ年齢、同じ体重の人との練習は実戦感覚を磨けますね!!


CIMG3360



CIMG3362



都鳥さんも、もうすぐ入会して1年!

今は自分の中の「壁」にぶち当たって悩んでるようですが、それも成長の証だと思います!




CIMG3359


先週に続き、体験に来てくれた佐々木さん。

入会を考えてるとの事。


嬉しいですね!


CIMG3363


お疲れ様でした!!


明日は盛岡市武道館で13時からです~。



CIMG3364



見学、体験、大歓迎です!!


目の前で練習を見て、実際に動けば面白さにハマりますよ~!!

→草柔会岩手HP

FC2Ad