FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

紫帯に昇格

CIMG3452.jpg



5/17、片山直人さんが紫帯に昇格しました。

ブラジリアン柔術の帯は白→青→紫→茶→黒の順に昇格し、一般的に紫帯以上は「指導者」として認められる帯です。

日本全国で競技者が増えていますが、未だに紫帯以上になるのは大きな意味があり、岩手ではまだ限られた人しか巻いていません。

草柔会の帯は、ただ単に勝った負けた、強い弱いだけで判断されるものではありません。

試合成績含め、片山さんの6年半の努力や柔術に取り組む姿勢が評価されての紫帯昇格だと思います。

おめでとうございます!!

これからも柔術を生活の一部に取り入れ、楽しみながら頑張りましょう!!




盛岡ブラジリアン柔術アカデミー、草柔会HP



スポンサーサイト



練習後の表情

CIMG3434.jpg


日曜日の練習後、皆充実した良い顔してます。



CIMG3435.jpg



集合写真前のじゃれ合い(笑)

仲良しです!!




CIMG3438.jpg



でも「はい、チーズ!」と言って撮ると、皆真剣な表情!



最近は見学の方も増えています。見学の方はクラス中の皆の真面目な姿を見て帰っていかれます。

クラス中の真剣な表情はもちろんですが、本当は練習が終わった後の皆の雰囲気も伝えたいですね。

和気あいあい、年代関係なくすぐに皆打ち解けています。







CIMG3444.jpg




現在、入会金無料キャンペーン中!!

初心者大歓迎です。お気軽にHPよりお問い合わせ下さい。また、詳しいスケジュール等もHPでご確認下さい。

盛岡ブラジリアン柔術アカデミー 草柔会HP