盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

新入会員さんも楽しんでます

CIMG4346.jpg





今週末に迫った「THE柔術FIGHTERS盛岡大会」に向けて、試合に出るメンバーは最後の追い込みを頑張っています。


当会からも20人がエントリー!!

皆さん是非応援に足を運んで下さい!



CIMG4372.jpg



試合に向けてのチームの様子を、元樹さんがPVにしてくれました。







制作:Motoki"Movie Maker"Sugiura


CIMG4354.jpg





そして現在行っている、入会キャンペーンも好評で既に4人の方が入会を決めてくれました。



CIMG4356.jpg


格闘技未経験の女性の方も入会。

力の無い女性でもしっかり関節技を極めていました。良い動きでしたよ!!




CIMG4360.jpg


試合に向けて激しい練習を頑張るメンバーから、ゆっくりとブラジリアン柔術を楽しみたい方。

学生、女性、40代以上の方までいろんな方にジムに来てもらっています。



3歳児がジムで走り回る姿を見て、キッズクラスや親子クラスも良いなあと思いました。

近い将来、実現させたいですね~。




見学・問い合わせはお気軽にどうぞ!!

公式HP




スポンサーサイト

秋の入会キャンペーン

026.jpg


入会キャンペーンの紹介です!

11月まで限定20名様が対象です。

1、入会金無料
2、道着一式プレゼント

どちらかお好きな方が選べます。

この機会に岩手でブラジリアン柔術を始めてみませんか?




ブラジリアン柔術とは?なんで世界中で人気なの?
もっと知りたい方は↓こちらもお読みください!!



Googleも福利厚生に採用した!ブラジリアン柔術がイケてる習い事としてキテるぞ



盛岡ブラジリアン柔術アカデミー草柔会岩手は、現在10代~60代の男女会員が在籍しており、試合出場からダイエット、運動不足解消まで各自の目的に合わせて楽しくブラジリアン柔術を練習しています。

岩手唯一のブラジリアン柔術専門ジムで、新たな趣味を始めてみませんか?

見学・体験はいつでも大歓迎です。

お問い合わせ、詳細はHPからご覧ください。

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーHP


THE柔術FIGHTERS盛岡大会迫る!!

ea1c3b5d118ea268971353d0cea7949f.jpg


昨年に続き、今年も10/4に盛岡市武道館でTHE柔術FIGHTERSが開催されます!!



→昨年の大会ブログ



昨年も北東北最大規模の盛り上がりを見せた大会ですが、柔術FIGHTERSのコンセプトは「試合を練習する」ということもあり他の大会に比べても気軽に出れる雰囲気が特徴です!

格闘技の試合ですから、もちろん皆真剣ですが、真剣な中にも家族連れで応援に来たり仲間に近い場所で同じ目線で声援を送ったり、景品があったりと大会全体の雰囲気がとても良いです。



当アカデミーからも現在既に10人以上の方が出場予定!!


申し込み締め切りは28日ですので、各自公式HPから忘れずに申し込みして下さい!!



THE柔術FIGHTERS公式HP


また、試合に出ないという方も是非観戦に、ジムの仲間の応援にいきましょう!!

知り合いや家族も誘って、生でブラジリアン柔術を見てもらいたいですね!!

連休中の練習スケジュール

CIMG4309.jpg



いつもクラスへの参加ありがとうございます!!

9月連休のスケジュールですが後半が変則になりますのでご確認ください!!




【連休中の練習スケジュール】
19日(土)20日(日)は普段通りです。
21日(月)…休み
22日(火)…18:00~ビギナー(ドリル)クラス 19:30~レギュラー(スパー)クラス
23日(水)…北上市修練館19:00~
24日(木)…休み(昼クラスも休館)

となります。
22日は試合前の特設クラスで早い時間からドリル~スパーの2本立てです。
23日は水曜日ですが北上クラスとなり、木曜日が休みですので間違えないようお願いします!!




HPからもご確認下さい!!

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーHP



見学・体験大歓迎!!

新入会員随時受付中です!!






野外集合写真

北上クラスの新入会員さん

CIMG4221.jpg



先週の北上クラスの様子です!!

新入会員の佐藤さん(白道着)

パラエストラ岐阜さんで青帯を取得したばかりの20代です!

実家の岩手県に帰ってきて、入会してくれました!

小柄な体ですが、非常にテクニカルなガードを使いこなす佐藤さん。



これからよろしくお願いします!!



CIMG4225.jpg




女性会員の2人も来れるときに自分のペースで練習を積み重ねています。


盛岡や一関、水沢など北上市以外のメンバーも多く集まる人気の木曜日、北上クラス。

県南地域でもブラジリアン柔術が盛り上がって来ていますね!




CIMG4243.jpg



前の週に体験入会した方も、正式に入会となりました!!

これからよろしくお願いします!!

北上クラス、10月~11月に歓迎会を兼ねた飲み会を企画予定ですのでそちらも楽しみに!!



今月は連休の関係で24日(木)は休みで、23日(水)に北上クラスが行われます。

お間違えないようお願いします!!


スケジュール確認は→HPから

出稽古の方も大歓迎!!


常設ジムをオープンして4か月。

今までになかった事として、常設ジムが出来てから多くの他アカデミーの方が出稽古に来てくれます。

昨日も東京の頂柔術から石田浩さんが練習に参加してくれました。



CIMG4269.jpg



石田さんは今年で3年連続で出稽古に来てくれていて、草柔会岩手とも縁深い方なんです。

→詳細は過去のブログで




・その2(2014年)


CIMG4260.jpg



CIMG4263.jpg


昨日も、本人がトップ選手のセミナーで学んだ技術を皆に教えてくれました!!



スパーリングも休まずガンガンこなして皆と激しく組み合っていました!!



たった10数枚の狭いスペースで何とか皆で工夫して練習していた2年前から出稽古に来てくれている石田さんと、新しいジムで皆で練習出来て最高の気分でした!!

是非また来てくださいね!!




CIMG4270.jpg





盛岡ブラジリアン柔術アカデミー草柔会では現在下は10代から上は60代の男女会員65人が在籍しています。

年代もバランス良く、また盛岡市近辺以外にも岩手県内各地から会員さんがジムに通っています。
毎日若者からシニア世代まで多くの方がブラジリアン柔術を楽しんでいます。

試合出場以外にも、単純に格闘技を楽しみながら運動不足解消、ダイエット、ストレス発散を目的としてジムに通っている方も多くいます。


体験、見学は大歓迎!

新入会員も随時募集中です。

ほとんどの方が初心者からのスタートですので、興味がある方は是非ジムに足を運んでくれれば嬉しいです!!


問い合わせ・スケジュールは→HPから