FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

10/17、土曜日夕方のビギナークラス

CIMG4453.jpg


10/17(土)のビギナークラス。

先週に続いてスパイダーガードの攻防を練習しました。


この日は紫帯や青帯のメンバーも多数参加して白帯の方に教えながら練習を行えたので、スムーズに皆が技と理論を習得していたと思います。


CIMG4447.jpg



ジムプレオープンから半年が経過して、オープン時に入会したメンバーは動きが柔術家のそれになってきていますね!

やはり大事なのは小さい事の積み重ねです!!




CIMG4449.jpg



若手の大学生チームも頑張っています!!




CIMG4442.jpg


CIMG4441.jpg


もちろん力や体格で男性には劣る女性の方でも、ブラジリアン柔術は最小限の力で技術により相手をコントロール出来ますので楽しめます!!




CIMG4450.jpg


紫帯のメンバーは初心者の方に丁寧に教えていて、その「自分の言葉で理論を人に伝える」というのが、結果的に自分の上達に繋がると思います。

ですので、色帯メンバーにもビギナークラスはおすすめです!!






CIMG4454.jpg



最近は毎月、毎週のように見学や体験、新入会員さんがジムに来てくれます。

未経験の方がほとんどですので、クラスは初心者目線で基本からじっくり練習しています。

もし興味がある方は気軽に一度ジムにいらして下さい。

きっと新しい自分だけの趣味になると思います!!



現在、秋の入会キャンペーン中!!

詳細は→HPから




スポンサーサイト



東北選手権に向けて

CIMG4435.jpg




毎週、土曜日の午後13時~15時はコンペティションクラスです。

先週も、アップ→立ち技ドリル→35秒×11種類のサーキットドリル→7分のスパーリングを1時間弱

で行いました。

スパーリングは休憩も取りながらですが、試合を意識し各自の技を試しあう集中した1時間でした。


今年の東北地区での最後の公式大会、11/8の東北選手権に向けて皆が頑張っています。





CIMG4438.jpg


時間いっぱいまで誰も無駄話をせずに良い雰囲気で練習を行い、終わった後は笑顔で雑談。

真剣に追い込むからこそ、仲間との絆が深まります。



試合に定期的に出場する方は是非参加してほしいコンペティションクラスです!




現在、秋の入会キャンペーン中です!!

詳細は→ジムHPより