fc2ブログ

草柔会岩手ブログ

月1回の無料体験会開催



1236.jpg


2016年より更にブラジリアン柔術を色んな方に知ってもらい楽しんで頂けるよう色んな企画をして行こうと思います。

その一つとして、さっそく今月から月1回の「超初心者向け無料体験会」を開催します。


・第1回 1/30(土) 18:30~19:30

・第2回 2/7(日) 13:00~14:00

場所:盛岡ブラジリアン柔術アカデミー常設ジム





【こんな人におすすめ!!】

・いきなり普通のクラスに見学・体験に行くのに抵抗がある。

 …確かにお気軽にと言われても、格闘技のジムに気軽に行ける人はそうそういませんよね(笑)
   そういう方にも道着の着方から教えますのでご安心下さい。




【体験会の内容】

・ブラジリアン柔術とは何か。特徴を知ってもらう為に資料も用意します。それを見ながら話を聞いたり、基本的な動きをやってみましょう。
もし、動きが上手に出来ていたら最後には基本の技にもチャレンジして欲しいと思います。




【道着レンタルも無料】

もちろん道着の貸し出しも大丈夫です。





【申し込み】

当日のご連絡も対応可能ですが、出来れば前日までにお問い合わせフォームから希望の日をご連絡下さい。

見学・体験の箇所にチェックして、希望日と名前を送信下さい。

道着レンタル希望の場合は、その旨と身長を書いて下さい。





もちろん、普段のクラスの見学・体験も随時受け付けていますので体験会に来れない場合も気軽にジムにいらして下さい!!


2016年、岩手であなただけの新しい趣味を始めませんか?







スポンサーサイト



初心者の方にも先輩が優しく指導、岩手のブラジリアン柔術

CIMG4928.jpg




土曜日、日曜日といつものように多くの方に参加してもらいました。皆さんありがとうございます!!





CIMG4931.jpg




CIMG4933.jpg



各自のペースで激しくやったり、休憩も入れながらテクニックの研究や話し合いに時間を割いたりと皆さん頑張ってました。




CIMG4934.jpg



ジムの隅ではスパーリング終わりで休憩中の青帯の先輩が、格闘技未経験で入会したばかりの会員さんにポイントを教えていました。

「ここでは相手の胴体に膝を乗せて押さえてもいいんですよ」

と丁寧に教えていました。

お願いした訳でも無く、自主的に優しく教えるのは、自分も白帯時代に色帯の先輩に優しく教えてもらった経験があるからだと思います。

そういう良い雰囲気を自然に作ってくれる皆さんに感謝してます。

「格闘技」ですが、上下関係や実力主義じゃなく皆で楽しみながら頑張るのが大事ですね。

少しキツいことも皆で楽しみながら頑張りましょう!!




CIMG4937.jpg




皆仲良し!!




盛岡ブラジリアン柔術アカデミーでは、新入会員を募集しています!

岩手、盛岡で格闘技ブラジリアン柔術を始めてみませんか?

現在10代~40代の男女会員約70名が在籍中。ほとんどの方が格闘技未経験からのスタートです。

見学・体験は随時大歓迎です。

詳しいスケジュールの確認・お問い合わせはHPからお願いします。

http://www4.hp-ez.com/hp/soujiukai/page1