FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

全日本選手権に向けて最後の追い込み

CIMG5729.jpg


毎週土曜日の13時~はコンペティションクラス。

試合出場を目指す選手のクラスです。

内容は普段のクラスよりドリル、スパーリングが長めです。

テクニックは各自の研究に時間を使います。




お互いに信頼関係の下、全力を出して追い込みます。


次の大会は7/24に東京で行われる全日本選手権。

出場する2人は最後の追い込みでした。




盛岡ブラジリアン柔術アカデミーでは東北規模、また全国規模の大会でも成績を残す選手が多数在籍しています。

運動不足解消はもちろん、「試合に出て強くなりたい」という競技志向の方にも最高の環境を提供できると思います。




競技志向の方はぜひ土曜日コンペティションクラスでお待ちしてます!!



スポンサーサイト



7/16(土)、テクニッククラス

CIMG5732.jpg


7/16(土)のテクニッククラスの様子です。

この日は「マウントポジションからのエスケープ」を練習しました。






CIMG5739.jpg



1日に4つくらいの技を紹介します。

初心者の方でも分かりやすいように理論的にテクニックを紹介します。

1つのテクニックを紹介したら、2人1組で反復練習します。


ここでもなるべく初心者の方に色帯の先輩が付いて優しく教えてくれますので安心して下さい。







CIMG5736.jpg



クラスで紹介する技はごく一部です。

自分でテクニックを調べたり、考えたり、オリジナルな組み立てで展開を作る。

「自分だけの柔術」を自由に作っていく楽しさは、飽きが来ないですよ!

何歳からでも自分のペースで楽しめます!





CIMG5741.jpg


皆さん、参加ありがとうございました!!




盛岡ブラジリアン柔術アカデミーでは新入会員募集中です。

現在アカデミーには県内各地から3歳~50代の男女会員が通っています。

目的は「運動不足解消」から「試合出場」まで人それぞれ。

初心者向けのクラスも多く、格闘技未経験の方も始めやすく一歩一歩上達できるシステムを用意しています。

無料体験会も毎日開催していますので、お気軽にお問い合わせ・お申込み下さい。




http://www4.hp-ez.com/hp/soujiukai/page1