FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

8/25(日)キッズ芸術クラスの内容

DSC_1874_20190820110358a3a.jpg


6月、7月の芸術クラスで制作した「秘密ジム」
http://soujiukai.blog.fc2.com/blog-entry-767.html

8月中、盛岡八幡宮内の「八満食堂コレコウジツ」内で展示しています。


DSC_1869.jpg


ぜひ皆さん、子供達が作った秘密ジムをご覧になって下さい!


次回のキッズ芸術クラスの内容です。

・8/25(日)15:00~17:00

タイトル「16000年先の未来人に伝えたい今」

遡ること縄文時代、16000年前。
当時の人たちは何を思って「土偶」を残したのか?

言葉を話さないそれらからは、当時の状況を「想像」することでしか、思いを汲み取ることはできないであろう。
でも、もしかしたら想像するということは言葉以上にモノを語ることになりはしないだろうか。
紙粘土を使って、今の自分の状況(好きなもの)を形作り、後世の人に伝えられる人形を作ろう。
今と未来をつなぐ言葉になるように。


以上です。

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーのキッズクラスでは週2回のブラジリアン柔術と年間10回のアートクラスを通して子供達と一緒に成長しています。




ブラジリアン柔術に興味を持った方はクラスの「無料体験」も可能です。
レンタル道着も各サイズ用意しています。
お申込み、お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!




アカデミーHP iwate-bjj.com/


アカデミー紹介動画


こちらの紹介記事もお読みください。



・「アカデミーにはどんな方が通ってるの?」






アカデミーには小学生から、50代以上の方まで現在約130名の会員が在籍しています。

誰でも始められて、一生の生きがいになるブラジリアン柔術。

あなたもブラジリアン柔術を始めてみませんか?


アカデミーHP iwate-bjj.com/



日々のクラスの様子はSNSで配信しています。




スポンサーサイト