fc2ブログ

草柔会岩手ブログ

柔術ナビにキッズ芸術クラスの記事が掲載されました

DSC05907.jpg


先週日曜日のキッズ芸術クラスでは
「自分たちのトーテムポール」というタイトルで制作を行いました。

DSC05902.jpg


子供達1人ひとりが段ボールに自分のこと、家族のこと、好きなモノなどにまつわる装飾を自由にして、それを最後に重ねてトーテムポールを作りました。

DSC05893.jpgDSC05898.jpg


時に真剣に、時に子供達同士で楽しそうに話しながら制作していました。


DSC05910.jpg


全員分重ね合わせようと思ったら、男の子たちのトーテムポールだけでジムの天井を超えてしまいました、、、、
きっと全員分重ねたら迫力ある作品になったと思うので、いつか天井の高い会場や野外で作品展示会を行いたいですね!

さて、昨年度の最後に行った芸術クラス、展示会「ココロのカタチ」を柔術ナビに取り上げてもらいました。

↓こちらのリンクからご覧ください。


・【Special】キッズ芸術クラス「ココロのカタチ」レポート前編|阿部宏司(草柔会岩手) https://jiujitsunavi.com/article/kidzartclass/

・【Special】キッズ芸術クラス「ココロのカタチ」レポート後編|阿部宏司(草柔会岩手) https://jiujitsunavi.com/article/kidzartclass02/


DSC04290.jpgDSC04289.jpgDSC04292.jpg


私達が行っている活動が、全国の柔術ジムキッズクラスでも類を見ないということで取り上げて頂きました。

これからもブラジリアン柔術と芸術のクラスで子供達と楽しく活動して行きたいと思います。



盛岡ブラジリアン柔術アカデミーのキッズクラスでは週2回のブラジリアン柔術と年間10回のアートクラスを通して「学校では教えてくれない色々なこと」を子供達と一緒に探して、体験して、学んでいます。




ブラジリアン柔術に興味を持った方はクラスの「無料体験」も可能です。
レンタル道着も各サイズ用意しています。
お申込み、お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!



アカデミーHP iwate-bjj.com/


アカデミー紹介動画



日々のクラスの様子はSNSで配信しています。




スポンサーサイト