fc2ブログ

草柔会岩手ブログ

第8回、第9回キッズ芸術クラス「22世紀の自分の肖像」

IMG_1875.jpeg

2023年11月は「人類最後の1ヶ月」というタイトルで、もし1ヶ月後に人類が滅びるとしたら毎日どのように過ごすかを子供たちそれぞれがイメージしてカレンダーに書き込みました。

2024年の各月を11人の子供達で割り当てて、皆の人類最後の1ヶ月を合わせて2024年のカレンダーを制作しました。


IMG_1876.jpeg

、、、1/1年明けに北陸で大地震、津波が発生し多くの方が突然に「明日」を奪われました。

心からご冥福をお祈りします。

そして改めて、今日が突然人生最後の日になってしまう可能性があることを実感しました。

子供達が書いた「今自分がやりたいこと」を見ながら、大人の皆さんにも1日1日悔いがないように精一杯生きてほしいと思いました。



次、第8回と第9回のクラスは
1月21日(日) 16:00~18:00
2/4(日) 16:00~18:00
タイトル「22世紀の自分の肖像」です。

川村先生より

今世界では人間の寿命も伸びて、100歳まで生きるのは珍しくなくなりました。
この先技術も進歩して、健康寿命も伸びることでしょう!
今を生きるみんなは、次の22世紀をみることが可能でしょう。

そこで22世紀になった時、生きているとしたら自分はどんなおじいさん、おばあさんになっているかな?想像して描いてみよう。
二回に分けて開催します。

1回目は自分のおじいちゃん、おばあちゃんの写真を模写しましょう!

2回目はその模写を元に自分の将来の姿を想像で描いてみましょう!







img001_20230321154840197.jpg



盛岡ブラジリアン柔術アカデミーのキッズクラスでは週2回のブラジリアン柔術と年間10回のアートクラスを通して「学校では教えてくれない色々なこと」を子供達と一緒に探して、体験して、学んでいます。







・メディア掲載(柔術ナビ)

・【Special】キッズ芸術クラス「ココロのカタチ」レポート前編|阿部宏司(草柔会岩手) https://jiujitsunavi.com/article/kidzartclass/



・【Special】キッズ芸術クラス「ココロのカタチ」レポート後編|阿部宏司(草柔会岩手) https://jiujitsunavi.com/article/kidzartclass02/




キッズクラスに興味を持った方はクラスの「無料体験」も可能です。
レンタル道着も各サイズ用意しています。
お申込み、お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!



アカデミーHP iwate-bjj.com/


アカデミー紹介動画














スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する