fc2ブログ

草柔会岩手ブログ

今年度最後のキッズ芸術クラス「22世紀の自分の肖像を展示会で発表する」

IMG_2801.jpg


2024年1月、2月の開催した第8回、第9回のキッズ芸術クラスでは
「22世紀の自分の肖像」というタイトルで子供達が2100年になった時の自分をイメージして肖像画を描きました。


2024年現在から76年後、10歳の子だと2100年には86歳。

どんな自分になってるのかを、自分のおじいちゃん、おばあちゃんの写真も見ながらイメージして描きました。


IMG_2802.jpg


未来の自分を想像することで「家族」を深く考える時間にもなったと思います。


今年度最後のクラスは22世紀の自分の肖像の作品展示会を行います。


3/17(日)16:30~18:30に設営。
3/18~3/23まで盛岡八幡宮コレコウジツ内で展示会を開催します。

詳しい店舗の情報はこちらから


川村先生より
今期は「生と死」をテーマに、生まれてから死ぬまでを表現してきました。
一番身近な事なのに遠い世界。想像する事で生きていることをより身近に感じてもらえたら幸いです。

最後の作業は
「22世紀の自分の肖像を展示会で発表する」です。
2ヶ月にわたって制作をした作品を他の人にも届けましょう!
未来はどうなるのか今は誰もわかりえませんが、少しでも理想の未来に近づけるよう日々想像していきましょう!

想像が理想に変わります!



IMG_2799.jpg






img001_20230321154840197.jpg



盛岡ブラジリアン柔術アカデミーのキッズクラスでは週2回のブラジリアン柔術と年間10回のアートクラスを通して「学校では教えてくれない色々なこと」を子供達と一緒に探して、体験して、学んでいます。







・メディア掲載(柔術ナビ)

・【Special】キッズ芸術クラス「ココロのカタチ」レポート前編|阿部宏司(草柔会岩手) https://jiujitsunavi.com/article/kidzartclass/



・【Special】キッズ芸術クラス「ココロのカタチ」レポート後編|阿部宏司(草柔会岩手) https://jiujitsunavi.com/article/kidzartclass02/




キッズクラスに興味を持った方はクラスの「無料体験」も可能です。
レンタル道着も各サイズ用意しています。
お申込み、お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!



アカデミーHP iwate-bjj.com/


アカデミー紹介動画
















スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する