盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/11 土曜日のビギナークラス

CIMG3978.jpg


CIMG3982.jpg


毎週、火曜日の夜と土曜日の16時~18時に開催中のビギナークラス。


ビギナークラスでは、ブラジリアン柔術の様々なテクニックやポジションを時間いっぱい反復練習します。



ブラジリアン柔術の練習は、基礎的な体力トレーニングを別にすると。

1、一人で行う動きの練習、ドリル(反復練習)
2、相手と組み合って2人で行うテクニック練習、ドリル
3、お互いに試合形式で行う練習、スパーリング

があります。

上達のためにはどれも大切ですが、スパーリングはどうしても体力的に劣る初心者の方にはハードルが高く、また正しい動きと技を覚える前に、無理な動きをしてケガをしたりさせたりしまう危険性もあります。




ビギナークラスではスパーリングは行わず、身体の動きの練習。テクニックの理論を説明し、2人1組で反復練習を行います。   ですので初心者の方、体力に自信が無い中年の方も安全、安心してクラスを受講して頂いてます。



まずは無抵抗の相手に正確に技をかけれる事。それを第一に大事にしています。

その次の段階として、お互いに動き合う中で技を試しあうスパーリングがあります。



CIMG3984.jpg




「反復練習」というと退屈なイメージを持つかもしれませんが、ブラジリアン柔術には1000を超えるテクニックがあると言われていて、さらに技と動き、展開を含めるとその数は無限にあると言っても過言ではありません。

ですので、飽きることなくかつ身体に無理なく続けて楽しめると思います




CIMG3986.jpg





皆さん、練習後は水分補給をしながら良い笑顔。



爽やかな汗をかいた後に仲間と談笑。


技を覚える楽しさ、仲間と過ごす時間。身体を動かしてストレスも解消されますね!!




CIMG3988.jpg


宮古から参加の前川さん、デビュー戦に向けて頑張ってます!!

40代のチャレンジ!!応援します!!






【会費最大2か月無料キャンペーン】

6、7月の2か月は月会費無料のキャンペーン中です。


岩手で格闘技を始めたいと思ったら、盛岡ブラジリアン柔術アカデミーで柔術を始めてみませんか?

10代~50代の男女が、試合出場から運動不足解消、ストレス発散、ダイエットなど様々な目的で楽しく練習に取り組んでいます!!


ほとんどの方が格闘技未経験からのスタートですが、楽しく続けています。

体験・見学はお気軽にどうぞ!!

クラススケジュール詳細、問い合わせは→HPから






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。