盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラジリアン柔術のダイエット効果、岩手編


報告が遅れましたが、8/15の盛岡タイムスさんで試合の記事を掲載してもらいました!!


大会結果もそうですが、気になる一言が!!

「体重を90キロから70キロに絞って、、、」




その本人は、昨年9月に入会した40代の松井さん。

格闘技初心者(しかし、熱烈なプロレスファンです!笑)から練習をスタートしたのですが、先日のDUMAU東北大会で40代白帯の部で見事3回勝利し、階級は優勝しました!





そんな松井さん。正確に言うと入会当初は92キロだったそうです。

入会後、徐々に身体が引き締まり、試合時には72キロまで減らしてライト級(道着込みで76キロ以下)に出場しました!




10303737_353479781501534_1630520333478149224_n.jpg


入会当初の写真です!!

太いというかゴツい!



1012911_354663641383148_7158153995858457672_n.jpg


プロレスラー体型です(笑)




CIMG3262.jpg


そしてこれが今年の4月!!

身体のラインが確実に引き締まってます!!





CIMG4151.jpg


そして現在!

プロレスラー顔はそのままですが、身体が確実に締まっています!




ブラジリアン柔術がダイエットや身体の引き締め効果に最適なのは理由があります。

1つ目に、全身の有酸素運動と筋トレ効果が程よく同時に得られること。

2つ目に、仲間と楽しみながら、長く自分のペースで続けられること

3つ目に、ダイエット(減量)する目的や到達点が明確に設定できる事

です!!!


体重を減らすのには運動が大事ですが、その運動を「続ける」のが一番難しいですよね。

ブラジリアン柔術は仲間と一緒に技を覚えたり、戦略を組み立てたりゲーム感覚で楽しみながら身体を動かすことが出来るので、飽きずに運動を続ける事が出来ます。

単調なウオーキングやランニング、家でDVDを見て孤独に行うエクササイズが続かなかった方も、ブラジリアン柔術なら何年も継続して出来るかもしれません。


そして一番大事なのが、体重を減らす目的と期間がはっきり設定出来る事です!

例えば試合に申し込めば、あの日までにあと何キロ落とす!と具体的に決めれます。

試合に出ない人でも、先輩会員や仲間がストイックに食事制限、減量をしている姿を見て「自分ももう少し身体を絞りたい」と自然と目標が出来るかもしれません。

体重が減った事で、身体がスリムになって使える技も増えるので、より多くのテクニックを使えるように身体を絞りたいと思う人も多いです。



ただ痩せる!ではなく、「いつまでに」「何キロ」「何の目的で」痩せるのかをしっかり自分で設定できるのが良いんですね。





松井さんは、ダイエットが目的で入会した訳ではないですが、ブラジリアン柔術を始めて、その楽しさにハマり、練習に来る頻度も増えて、家でも自主トレをしたり(奥さんに技をかけようとして怒られているとか、、笑)そうしているうちに自然と身体に良い食事制限や暴飲暴食を控えるようになって、結果として20キロの減量に成功したようです。


松井さん以外にも、入会後5~10キロ体重が減るのは珍しくなく、体重以上に心身が健康になった人が多いですね。


もちろん入会しただけで痩せるようなそんな魔法は無いので、あくまで本人の節制と努力が必要ですが。






CIMG4073.jpg


試合後のこの表情!!

2015年ベストスマイル賞確実です(笑)

身体も引き締まり、仕事や家庭のストレスからも解放された充実の笑顔ですね!!

ブラジリアン柔術大好きな感じが伝わります!!




運動不足で悩んでる方、体重を減らしたい方にも、ブラジリアン柔術をお勧めします!!


盛岡ブラジリアン柔術アカデミーで柔術を始めてみませんか?

活動の詳細は→HPから

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。