盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

初心者の方も安全に!!岩手の柔術。

CIMG4486.jpg


10/24(土)のビギナークラスの様子です。


CIMG4491.jpg


最初は、ストレッチをしっかりやった後にブラジリアン柔術で使う身体の動きを2人1組で反復練習です。

これは「エビ」と呼ばれる動きの練習。



CIMG4492.jpg


白帯の会員さんに色帯の会員さんがパートナーになり、優しく教えながら進めて行きます!



CIMG4495.jpg


そこから、エビと足回しを使って相手と距離を取ってガードに戻す練習です!

これだけでも腹筋がキツいと思いますが、そこは慣れれば筋力がついてきて出来るようになります!!



CIMG4497.jpg


基本運動が終わった後はテクニック練習。

先週に続いて、スパイダーガードの攻防を練習しました!





CIMG4499.jpg



入会数か月経って、週1、2回のペースで通っている会員さんは基本的な動きが身について確実に上達が見られます。

組み技、特にブラジリアン柔術は練習量が全てと言っても過言ではなく、やったらやった分だけ確実に身に付きます。

一度身に付いた動きは、多少のブランクがあっても忘れないものです。

まずは週1回でも、自分のペースで続けてみましょう!!数か月経てば最初よりもっと楽しくなっている事を実感出来るはずです!!




現在、入会キャンペーン実施中!!

11月末までの人数限定です。詳細は→HPから

ジムには10代~60代の男女が在籍。盛岡市はもちろん、県南、沿岸地区からも入会頂き各自のペースで練習に通いブラジリアン柔術を楽しんでいます。



試合出場、強くなることを目的にした競技者から、ダイエットや運動不足解消まで様々な目的の会員さんが集い楽しくも集中した雰囲気でクラスを行っています。

格闘技は全く未経験の方も続けていますので、興味がある方はお気軽に見学・体験にいらして下さい。



・お問い合わせフォーム
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad