盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岩手にも格闘技ブーム再来?

CIMG4782.jpg


12/18、金曜日はNOGIクラス。

カメラのレンズが曇る熱気でした!!

柔術着を着ないNOGIクラス。

スピーディーな要素もあり、ポイントポイントを制する細かい技術の差も明確になるので結果的に道着のレベルアップにもなります。

何より楽しいですよ。




CIMG4780.jpg


ブラジリアン柔術専門ジムである当会にも、年末大晦日の格闘技興業「RIZIN」からポスターが次々届いています。

29日から3日間の一大イベントなんですね!


なんでもグラップリングの寝技賞金トーナメント(優勝25万円)も開催されるとの事で、プロからアマチュア選手まで参加出来る大きなイベントになりそうです。



10年前くらいは大晦日と言えば格闘技でしたが、久しぶりの年末格闘技イベント復活で、岩手にも格闘技ブームが再来するんでしょうか?

ちなみに、ブラジリアン柔術の世界トップ選手や、ブラジリアン柔術出身の選手も多数出場するので、寝技の展開も楽しみですね。

打撃有りの総合格闘技でも、ブラジリアン柔術の組み技テクニックは非常に有効で、実際にやってると格闘技観戦が何倍も楽しくなりますよ!!

もし、年末格闘技で興味を持ったら気軽に始められるブラジリアン柔術はどうでしょうか?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。