盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

2/28(日)、2016年第1回帯ストライプ昇格式

【2/28、帯ストライプ昇格式】


当会ではブラジリアン柔術連盟の帯制度に基づき、仙台本部岩渕代表の承認を得て帯の昇格を行っています。

また、帯のストライプ(ライン)1~4本も岩手支部代表阿部が認定しています。


帯、ストライプ(ライン)の昇格の基準は各アカデミーや指導者によって様々だと思います。

草柔会岩手では統一した試験のようなものは現在ありません。

・普段の練習の頻度、継続状況
・技術の習得具合、理解度
・競技での内容、成績
・理論的に人に技術を伝えられる指導力

などを「年齢」も考慮し、総合的に判断しています。

一番大事なのは、やはり「練習の継続」かと思います。

週1回でも、自分のペースで通って練習を継続するのが一番です。

2016年からは年4回(2月の今回他、5月、8月、11月を予定)日曜の練習後に簡単な昇格式を行おうと考えています。

過去にストライプをもらったけど、現在の本数が分からない人は代表まで聞いて下さいね。




それでは今回の昇格者です。

2/22、更新

【帯の昇格】

木村  紫帯


【ストライプの昇格】

名前/帯色/ストライプ本数


・佐々木大成 青帯 3本
・坂村 青帯 3本

・髙田 青帯 2本

・米澤 青帯 1本
・佐藤恭 青帯 1本

・秋元 白帯 4本
・岡村 白帯 4本
・松井 白帯 4本

・前川 白帯 3本
・千葉智 白帯 3本
・佐藤渉 白帯 3本
・市川 白帯 3本
・安田 白帯 3本

・佐々木大輔 白帯 2本
・東   白帯 2本
・千葉大輔 白帯 2本
・須江 白帯 2本
・榊原 白帯 2本

・菅野 白帯 1本
・渡邊 白帯 1本
・日戸 白帯 1本
・山下 白帯 1本
・坂本 白帯 1本
・千葉龍 白帯 1本



全日本マスター選手権に出場する5名に関しては、試合後に昇格の決定をしたいと思います。


昇格式は2/28(日)クラス後12時~に行いますが、来れない方には練習参加時に帯にストライプを追加します。

また、沿岸メンバーは3/6(日)の沿岸練習会の時に行います。

対象者の皆さんはなるべく昇格式に出席出来るようお願いします!



これからもブラジリアン柔術を全員で楽しみながら、積み重ねる楽しさ、成長する楽しさを感じながら頑張っていきましょう!!





http://www4.hp-ez.com/hp/soujiukai/page1



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad