盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカデミーにはどんな人達が通っているの?

最近も毎週1人は見学、体験に来て頂いています。

体験に来た方ほとんどの方に「ブラジリアン柔術を始めたいけど、私でも出来ますか?」と言われます。

実際に体験して頂くと、年齢、性別を問わずに楽しめる奥深い格闘技であることを知ってもらえています。

HPやブログを見て、どんな人達が通っているんだろう?と思っている人も多いと思いますので、アカデミーの会員構成やよく聞かれる質問について書きます。


【アカデミーの会員構成】



18238165_768328640016644_2549655338943558858_o.jpg


40歳以上…27人。

40歳以上の会員さん、多数在籍しています。

プロレス、格闘技マニア率70%!!職場では語れる人がいない昔のプロレス、UWF、初期パンクラス、PRIDEなどの話で盛り上がれる事間違いなしです!

皆さんブラジリアン柔術を通して心も身体も若返り、練習を普段の生活の活力にしてくれています!!






15384426_690410261141816_5280879837503879275_o.jpg


30歳代…41人。

全年齢に数人ずついますので、必ず出会える同い年!

医者、公務員、自営業者、飲食店、サービス業、製造業など色んな仕事の方が在籍しています!!

飲み会も大人しくなる気配ゼロ(笑)の30代チーム。試合に出る人も多いです!!



DSC_1343.jpg


20歳代…22人。

意外にもブラジリアン柔術はどのアカデミーも30~40代が多いです。
でも最近は若い人にも興味を持って頂き、20歳代も増えて来ました!

自分の時間が比較的作りやすい20歳代。身体も元気な内に沢山挑戦してもらいたいですね!!





10歳代…10人。

小学校高学年からは大人と同じクラスに混ざって練習可能です。
現在は小学生2人、中学生3人、高校生2人、大学、専門学校生など3名が在籍しています。





DSC_1243.jpg


女性会員…11人。

学生を除く、成人の女性会員は11人在籍。
女性にもブラジリアン柔術はとても人気です。打撃が無く組み技なので安全に実戦練習が出来るのが魅力です。

全身運動なので「身体が前より引き締まった」という方も多いですね。




18278693_772042729645235_2739910804030261478_o.jpg



現在はほとんどのクラスに誰か女性会員が参加しているので、初めての方も女性同士で組み合って先輩に教えてもらえるので良いと思います!!







DSC_1225.jpg



DSC_1228.jpg


毎週日曜日の朝に開催している「親子クラス」。

このクラスには4歳、5歳、6歳、小学校1、2年生までの子と親が参加しています。

親子の触れ合いを重要視しながら、楽しく遊びの中でブラジリアン柔術の動きや技術を学んでいます。

1~2年後には小学生限定の「キッズ柔術クラス」も立ち上げる予定です!





DSC_1250.jpg



ブラジリアン柔術は言葉の壁も超えるので、アメリカやカナダから短期で通う方もいます。

先日はノルウェー人の方が体験に来ました。(その後母国でジムに通うそうです)

今、ブラジリアン柔術は世界中で人気が上昇している格闘技なんです。

写真のディマさんは盛岡在住18年なので日本語ペラペラです!




【よくある質問】


・盛岡市以外からも通っているの?

…アカデミーでは盛岡市ジムのクラス以外にも「平泉クラス」「北上クラス」「沿岸山田町クラス」も定期開催しています。
会員は盛岡市在住者が約6割。
それ以外は、雫石町、滝沢市、八幡平市、矢巾町、紫波町、花巻市、北上市、奥州市(江刺、水沢)、釜石市、宮古市、一関市、山田町、平泉町、遠野市、そして陸前高田市からも通っている会員さんがいます。

県内全域、どこに住んでいてもブラジリアン柔術を始める事は出来ますね!!




・どれくらいのペースで通わなきゃいけないの?

…決まりはありません。ですが、最初は週1~2回ペースを目標にするのをおススメします。
身体が慣れて来て、自分の生活リズムにうまくジム通いを取り入れるまで無理なく続けましょう!
もちろん仕事の都合などで通えない期間があっても大丈夫です!ブラジリアン柔術はブランクが多少あっても覚えた動きは忘れないものです。長期的に見て、ゆっくりでも確実に上達出来る格闘技です。



・クラスのスタートに間に合わないのですが大丈夫ですか?

…大丈夫です。クラスは途中参加、途中退室は自由です。例えば平日の夜、テクニッククラスだけ出て帰る方もいますし、逆に仕事が遅く終わった後でもスパーリングクラスの最後の30分だけ出る方もいます。
初心者の内はスパーリングクラスから出たら先輩達が気を使って軽めの動きの練習や、テクニックを教えてくれたりするので必ず激しい実戦練習をする必要はありません。



・格闘技ジムに怖いイメージがあります。

…その気持ち、分かります!!やってみたいけど、どうしても格闘技のジムと言うと怖いイメージを持ってしまい一歩踏み出すのに物凄く勇気が必要ですよね。
でも安心して下さい。当アカデミーでは伝統格闘技によくある上下関係など無く皆が年齢、キャリアを問わずにフレンドリーです。
騙されたと思って一回見学や体験に来ればその怖いイメージは一瞬で消えると思います。
皆が仲良く、かつ真剣に練習に取り組んでいます。





12300.jpg


あなたも岩手でブラジリアン柔術を始めてみませんか?


現在8月末までの期間限定で入会時に道着プレゼントのキャンペーン中です。

詳しくは→こちらから




アカデミーでは無料体験も受け付けていますので興味のある方はぜひお気軽にお申込み下さい。





【盛岡ブラジリアン柔術アカデミーHP】
http://iwate-bjj.com/

【無料体験会の詳細】
http://soujiukai.blog.fc2.com/blog-entry-459.html






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。