FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

ブラジリアン柔術のダイエット効果

DSC_0708.jpg


先週、土曜日の練習後のお二人。
写真を撮っている代表、阿部と3人全員同い年です。
1984年生まれ。30代ど真ん中です(笑)

白道着の千葉さんは、入会して2年半が経過。
入会後1年ちょっとで最大12キロ体重が落ちて62キロになり、その後常にその体重をキープしています。


青道着の軽井沢さんは、入会して1年が経過。
入会時73キロくらいあった体重が年明けには66~67キロまで減りました。

最大7キロ近くの減量に成功しています。

他にも30代の女性会員さんは入会後、最大8キロ体重が減った方もいます。


皆さん共通して、30代で格闘技未経験から入会。
それまで他の運動もしていましたがブラジリアン柔術を始めてから体重が減っています。

ブラジリアン柔術はダイエットに必要な筋力トレーニングと、有酸素運動をいっぺんに出来て、全身をバランス良く動かす事が出来ます。
そして何よりテクニックを学ぶ楽しさを味わいながら長く飽きずに運動を続ける事が出来ます。

試合に出る出ないに関わらず、体重別の階級があるのも、そこまで体重を減らす具体的な目標設定が出来て良いのだと思います。


千葉さんはライトフェザー級(道着を着て64キロ以下)、軽井沢さんはフェザー級(道着を着て70キロ以下)を目標に練習を頑張った結果無理なく体重が落ちたようです。

30代、運動不足で不健康な方も多くなってくる年代。
2人はブラジリアン柔術で健康な身体を手に入れて、20代の自分より確実に強くなっています!

「何か続けられる運動をしたい」
「運動して健康になりたい」


と考えている30代、40代の皆さん。
今こそブラジリアン柔術を始めましょう!!





アカデミーHP 
iwate-bjj.com/





アカデミーでは新入会員募集中です!
無料での体験も可能です。
レンタル道着も各サイズ用意しています。
お申込み、お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!

アカデミーHP iwate-bjj.com/



日々のクラスの様子はSNSで配信しています。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad