FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

女性が楽しみながら強くなれる格闘技、ブラジリアン柔術。

DSC_1583.jpg


写真は、入会して5か月の女性会員さん。

最近では実戦形式のスパーリングも自分のテクニックの組み立てで楽しく出来るようになって来ました。


当アカデミーには約20名の女性会員さんが在籍しています。

ほとんどの方が格闘技未経験者。

半数以上の方が運動もほとんどしていない状態から入会しています。

それでも女性会員の皆さんは日々楽しく練習を続け、確実に上達しています。


皆さん最初は基本運動も出来ないのが当たり前です。


そこから徐々に自分の身体を思い通りに動かす楽しさを覚え、その動きを組み合わせて相手に技をかける楽しさを覚え、数か月経った頃にはゲーム形式の中で相手と技をかけあい駆け引きを楽しむ段階まで成長しています。


最初から力がある男性や格闘技経験者よりも、運動経験が少ない女性の皆さんの方が、上達を感じた時の感動が大きいようです。





DSC_1522_20181213162238efd.jpg



「格闘技は男性がやるもの」と思っている女性の方も多いと思います。

もしくは格闘技を始めたくてもジムに来るのを躊躇っている女性も多いかもしれません。

でもブラジリアン柔術は女性が最も始めやすく、最も楽しめる格闘技です。

その理由は、打撃が無く組み技主体のルールなので安全性が高く、ゲーム形式で気軽に実戦練習が出来ること。

力に頼らないテクニックが中心なので、理論通りにやると女性でもしっかり技が決まることにあります。


DSC_1358.jpg


当アカデミーには約20名の女性会員さんが在籍していますが、この人数、割合の高さは東北の柔術アカデミーではトップです。

各クラスで女性同士で組み合えることが多いのも初心者の女性が続けやすい理由だと思います。

また、色帯の男性会員さんも女性と組み合う時は安全を第一に考えてくれます。


DSC_1395.jpg 



長く飽きずに続けられて、前の自分より強くなれるブラジリアン柔術。

新しい趣味としてブラジリアン柔術を始めてみませんか?


岩手でブラジリアン柔術を始めてみませんか?
無料体験、見学は常に大歓迎です。



HPよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム、または電話よりご連絡頂き、体験の日にち時間を調整いたします。










スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する