FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

小学生対象のキッズ柔術クラス

DSC_1170.jpg


キッズクラスも4月から2年目に入り、1つ学年が上がった子供達は柔術への取り組み方も変わっています。

今年4月からは子供達に自分が習得したいテクニックを考えて、相手に伝えながらテクニックの反復練習をする時間を増やしています。

ブラジリアン柔術は型通りにやる格闘技では無く、無数のテクニックを自分オリジナルに組み立てて戦略を作って戦う格闘技です。

それは大人も子供も同じです。


ただ言われたテクニックをやるのではなく、自分で考えて試す。

上手く出来なければ、また自分で考えて修正する。

初めは難しいかもしれませんが、長期的に見て子供達の個性を活かしていきたいと思います。

DSC_1178_2019052616544886c.jpg



火曜日、日曜日の柔術クラスは親子で参加も可能です。

毎週日曜日にはお父さん、お母さんと参加するキッズ会員も増えています。


DSC_1197.jpg


真剣にテクニックを学ぼうとする姿勢が以前より増してきています。

大人の一般会員さん達にも可愛がってもらっています。


DSC_1165.jpg


現在アカデミーには13人のキッズ会員が在籍しています。

2年生以上で、親が会員の子のみを募集しています。

構成は、2年生、6人。3年生、2人。4年生、3人。5年生、1人。6年生、1人。です。

半数以上が2、3年生ですので数年後までの長期計画で子供達が楽しく続けていけるようにクラスを行っています。

お子様と一緒にブラジリアン柔術を始めてみませんか?

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーのキッズクラスでは週2回のブラジリアン柔術と年間10回のアートクラスを通して子供達と一緒に成長しています。




ブラジリアン柔術に興味を持った方はクラスの「無料体験」も可能です。
レンタル道着も各サイズ用意しています。
お申込み、お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!




日々のクラスの様子はSNSで配信しています。






スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する