FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

3年後、必ず「やってて良かった!」と思える趣味になる。

DSC_1123_201905280953463b2.jpg


先日の練習後、30代の会員さんから
「もっと早くブラジリアン柔術を始めていれば良かったって思います」

と言われました。

同じような言葉は、入会して1年以上柔術を続けた30~40代の会員さんに多く言われます。

皆さん共通して、その言葉を過去への後悔の気持ちで言っているのではなく、今この瞬間が充実している満面の笑顔で話してくれます。

きっと「こんな楽しい、日々が充実する趣味にもっと早く出会いたかった」という本心からの言葉だと思います。

DSC_1156_20190530110527576.jpg

ブラジリアン柔術。

マットの上で人と取っ組み合う=格闘技。という多くの人の「非日常」であるこの空間。

仕事の身分も地位も、年齢、性別も関係なく。
職場や家庭、地域の自分の立場からも一時解放されて。
ブラジリアン柔術をやっている時間はひたすらに自分自身と、今この瞬間だけに向き合う。

そのことで精神的にスッキリする、気持ち良く汗をかける。

そして、やった分だけ確実に前の自分より強くなれる。

その時間が、マットを下りた「日常」の時間にとても良い効果をもたらしてくれる。

他のスポーツではなかなか得られない肉体的、精神的な成長があるのがブラジリアン柔術。

数年ブラジリアン柔術を続けた人は全員納得してくれる話だと思います。


正直、1回、2回の練習では分からないでしょう。

1か月、2か月、3か月と積み重ねて、1年が経った頃にはそれを実感すると思います。

そして3年後には必ず「ブラジリアン柔術をやってて良かった!」と思えます。

そこからは、ブラジリアン柔術があなたの一生の生きがいになる事が間違いないです。

DSC_1084.jpg

あなたも岩手でブラジリアン柔術を始めてみませんか?

アカデミーでは初心者の方が、楽しみながら日々成長を実感できるようにクラスを行っています。

格闘技未経験者、運動に自信がない方も一歩一歩強くなれます。


岩手で柔術を始めたい、強くなりたいと思った方はぜひ一度アカデミーのクラスを体験して下さい。

ブラジリアン柔術の理論的なテクニックと、初心者の方が1からスタートして楽しみながら強くなれるシステムを体感して下さい。

ブラジリアン柔術に興味を持った方はクラスの「無料体験」も可能です。
レンタル道着も各サイズ用意しています。
お申込み、お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!









スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する