FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

自分の環境をブラジリアン柔術で変えよう

DSC_1241.jpg


4月、5月で10人の方が新たに入会しました。

今月、6月に入ってからも2名の方が入会。

ほとんどのクラスに初心者の方が参加していますのでインストラクターは基本から丁寧に、初心者の方が出来るようになるまでクラスを進行しています。

DSC_1225_20190611113847227.jpg


最初は誰でも初心者です。
一歩一歩出来るようになっていきましょう。

長くブラジリアン柔術をやっている色帯の会員さんが組んでくれて、一緒に練習してくれますので安心して下さい。


DSC_1323.jpg



人は身を置く環境で全てが変わります。

1か月で【生活のリズム】が変わります。
3か月で【身体】が変わります。
1年で【気持ち】が大きく変わります。

アカデミーに入会し、週1~2回ブラジリアン柔術クラスに通って下さい。

・まず1か月で【生活のリズム】が変わります。

練習に通うように時間を管理、調整する事でメリハリのある生活に変わります。

「休日や仕事後に家でダラダラ無意味に過ごす時間が減った」
「練習に行こうという気持ちの方が仕事を効率よくこなせる」
という意見を良く聞きます。


・練習を続けて3か月で【身体】が変わります。

ブラジリアン柔術は筋トレ効果と有酸素運動が組み合わさった非常に効率の良い全身運動です。
道着を着ていると、驚くほどの発汗効果も有ります。

太り気味の方はもれなく痩せます。
半年ほどで10キロ以上体重が減った方もいます。

細さが気になる方は下半身を中心に筋肉がバランス良くつきます。
周りから(見た感じが)若くなったね。と言われる中年の方も多いです。

身体の変化は3か月~半年続けると表れます。


・そして柔術を始めて1年も経つと【気持ち】が大きく変わります。

これが他のスポーツに無い柔術の効果だと思います。

ブラジリアン柔術で自己コントロールと目の前の相手への敬意を学び、同じように柔術を楽しむ仲間が多く出来ると、ジムが精神的に居心地が良い空間になります。

仕事やプライベートでも小さな事で落ち込むことが少なくなります。
または嫌な事があっても、ジムに来て練習をすれば翌日には気持ちがスッキリしています。

これは初心者の期間を超えた頃に実感し、その気持ちの変化は大きく生活を変えてくれます。

14563_2019022617402576c.jpg


自分を変えるには、まず「環境」を変えるのが一番です。

あなた自身をブラジリアン柔術で変えてみませんか?



【始めようブラジリアン柔術、入会キャンペーン】

期間:2019年5月20日~6月30日まで   
特典:柔術着一式・ウエアをプレゼントします。
    (20000円相当)
※限定5名様 残り3名様


ブラジリアン柔術に興味を持った方はクラスの「無料体験」も可能です。
レンタル道着も各サイズ用意しています。
お申込み、お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!




日々のクラスの様子はSNSで配信しています。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する