FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

入会してから「基本」が身に付くまでの期間

DSC_2367.jpg


アカデミーでは毎月、無料体験を経て数名の方が入会しています。

男女ともほとんどの方が格闘技未経験からの入会です。



DSC_2373.jpg


格闘技未経験の方が入会して「基本」が身に付くまでにはどれくらいの期間が必要でしょうか?

何をもって「基本」が「身に付く」と言うかの基準もそれぞれですが。

アカデミーのクラスの最初に行う基本運動を身体が覚え、スムーズに出来るようになるまでの期間とすると、週1~2回の頻度で2~3か月の期間が必要だと思います。


DSC_2390.jpg


覚えるまでの期間に個人差はありますが、一度覚えた基本運動は身体に染みついたら忘れません。

相手にかけるテクニックは、基本運動の組み合わせで出来ています。

基本運動をしっかり覚えるとテクニック練習やスパーリングがもっと楽しくなります。

基本が身に付くまでしっかりクラスに通う事をまずは目標にして下さい!



DSC_2361.jpg


クラスでは初心者の方には先輩が組んで一緒に練習してくれます!

あなたも岩手でブラジリアン柔術を始めてみませんか?

ブラジリアン柔術に興味を持った方はクラスの「無料体験」も可能です。
レンタル道着も各サイズ用意しています。
お申込み、お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!







日々のクラスの様子はSNSで配信しています。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する