FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

1/26(日)キッズ芸術クラス「時代をつなぐ絵」

今年もキッズクラスでは、週2回のブラジリアン柔術クラスと年間10回の芸術クラスを行います。

昨年4月からの年間テーマは「他者を想う」で色んなアートクラスを開催して来ました。


・4月…最強ゴミ武器選手権
・5月…ゆめ風船
・6月…秘密ジム
・7月…秘密ジム組み立て
・8月…16000年先の未来人に伝えたい今
・10月…いろんな顔と向き合う
・11月…かおはこころのかがみ

秘密ジムを岩手日報に取材して頂きました。


今月のテーマは「時代をつなぐ絵」です。

川村先生から
人類ははるか約20,000年前から絵を描いていた。

なんのために描いたのか、目的は今はわからない。
わかることは、「当時の生活が垣間見れるということ」、「人が生きていたことを鮮明に残している」こと。
文字がなかった時代はメッセージを伝える手段は絵しかなかったのではないか。
友達が描いた絵を読み取り、自分のメッセージを乗せて、また他の友達に伝えてみよう


1/26(日)15:00~盛岡ジムで開催します!



盛岡ブラジリアン柔術アカデミーのキッズクラスでは週2回のブラジリアン柔術と年間10回のアートクラスを通して子供達と一緒に成長しています。




ブラジリアン柔術に興味を持った方はクラスの「無料体験」も可能です。
レンタル道着も各サイズ用意しています。
お申込み、お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!




アカデミーHP iwate-bjj.com/


アカデミー紹介動画


こちらの紹介記事もお読みください。



・「アカデミーにはどんな方が通ってるの?」






アカデミーには小学生から、50代以上の方まで現在約140名の会員が在籍しています。

誰でも始められて、一生の生きがいになるブラジリアン柔術。

あなたもブラジリアン柔術を始めてみませんか?


アカデミーHP iwate-bjj.com/







スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する