FC2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

第6回キッズ芸術クラス「いやよいやよも好きのうち」

前回8月のキッズ芸術クラスでは「公募展に応募しよう」というタイトルで
私の好きな岩手の食べ物をテーマに皆で絵を描きました。


今回9月の芸術クラスでは
「いやよいやよも好きのうち」
というテーマで子供達の苦手なもの、嫌いなモノをテーマに絵を描きます。


川村先生から
8月はみんなに好きな食べ物を描いてもらいました。
みんな好きなだけあっていろんな好きが溢れていましたね。

今月は逆に苦手なものを描いてもらいます。
使用する画材は好きなもので構いません。
当日嫌いなものを持参いただき、それをじっくり観察して細かいところまで描いてもらいます。持ってこれない人は写真でも構いません。

食べ物だったり、動物、おばけ、場所など色々あると思います。

よく観察してみることで「嫌い」という世界から違う世界を感じ取れるかもしれませんなぜ嫌いなのか?よく考えて観ましょう。

今回の教室によって、もっと嫌いになるかもしれません。
そうなったら、もうとことん嫌いになりましょう。

描いてもらった絵は展示を予定しています。
今回も他の人に観てもらうということを意識して描いてみましょう。




盛岡ブラジリアン柔術アカデミーのキッズクラスでは週2回のブラジリアン柔術と年間10回のアートクラスを通して子供達と一緒に成長しています。




ブラジリアン柔術に興味を持った方はクラスの「無料体験」も可能です。
レンタル道着も各サイズ用意しています。
お申込み、お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!



アカデミーHP iwate-bjj.com/


アカデミー紹介動画









日々のクラスの様子はSNSで配信しています。





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する