fc2ブログ

盛岡ブラジリアン柔術アカデミーブログ

2021年10月からの新スケジュール・クラス説明

2021年10月からのスケジュール2


10月2日(土)から新スケジュールとなります。
いくつか追加になったクラス、変更になった時間がありますのでご確認よろしくお願い致します。

各クラスのコンセプトをご理解の上ご参加下さい。


■各クラスのコンセプト

・柔術クラス(90分) ※木曜日夜は女性限定
…「楽しみながら強くなる」を目的としているアカデミーの基本的なクラスとなります。柔術のムーブ練習、ペアドリル、各自のテクニック研究、スパーリング(実戦形式の練習)をバランス良く行うクラスです。

・柔術クラス(60分)
…柔術のムーブ、ペアドリル、テクニック練習を行うクラスです。スパーリングの時間は設定していません。
自分の身体を上手に動かす楽しさ、奥深い柔術のテクニックを楽しく習得出来るクラスです。
このクラスは当分の間全員マスク着用で行います。
感染のリスクを最小限に柔術を習いたい方、復帰したい方にも最適です。


・NOGIクラス(90分)
…内容は柔術クラス(90分)と同じで、このクラスでは道着は着用せずに行います。
上半身は身体にフィットしたウエア、下はファイトショーツを着用して下さい。


・白帯クラス(60分)土日に開催
…格闘技未経験の方、白帯ストライプ0~2本程度の方を想定した内容で基本的なムーブ説明、テクニックを練習するクラスです。スパーリングも参加者に合わせて2~3本行います。
初心者の方が楽しく基礎を学び、自分の組み立てでスパーリングを出来るまでの入会数か月~半年をサポートするクラスです。


・コンペティションクラス(90分)
…IBJJFルールでの試合で勝つことを目的として練習するクラスです。各自の戦略を磨くクラスです。
 全帯参加可能です。

・キッズクラス(60分)
…小学生2~6年生を対象とした柔術クラスです。

・親子クラス(50分)
…小学生までの子と親が参加出来るクラスです。全体での基礎ムーブ練習後、各家庭で自由に練習や柔術遊びを楽しめます。



花巻・一関2021


※花巻ジム、一関でのクラスは時間等9月までと変更ありません。



今までより初心者、格闘技未経験者が始めやすく、始めた方が続けやすいクラス設定になりました。
またマスク着用必須のクラスがある事で新たに始めたり、復帰しやすい方も多いと思います。


これからも会員皆さんが「楽しみながら強くなる」ことを目指せるようにクラスを運営していきますのでよろしくお願い致します。




あなたも岩手でブラジリアン柔術を始めてみませんか?

ブラジリアン柔術に興味を持った方はクラスの「無料体験」も可能です。
レンタル道着も各サイズ用意しています。
お申込み、お問い合わせはHPからお気軽にどうぞ!


アカデミーHP iwate-bjj.com/

「お問い合わせフォーム」よりタイトルを「体験入会希望」とし、希望の日時をご連絡下さい。
返信で詳しい日時を打ち合わせ致します。


会員の声、動画⑴20代男性






会員の声、⑵30代男性、家族で柔術






会員の声、⑶女性、格闘技未経験から柔術










スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する